LEO blog

市民対抗お宝争奪戦

2024.02.08

こんにちは。管理部の若丸水産です。

LAWSONの祭典が開幕しました。
〝今年はヤバすぎ!盛りすぎチャレンジ〟
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1478886_4659.html
人気商品がお値段そのままで47%増量という夢のようなキャンペーンになります。
なかでも一番人気はコンビニスイーツ界の王者、プレミアムロールケーキ🧁
このときばかりは普段コンビニを利用しない方々もお宝を求めてLAWSONに殺到します。

ここで私のランチライフを紹介しますと、毎週月曜日はなんとなく忙しい気がするので、会社近くの立ち食いそば屋でソバとカレーのセットを注文して簡単に済ませます。
お店を出たあとは辛くなった口を甘くするためLAWSONでアイスを買って“みなとパーク”のベンチで食べる、というルーチンにしている私はLAWSONの常連といえるでしょう。

増量ロールケーキを目当てにキャンペーンのときしか来ない方々を迎え打つ。絶対に負けられない戦いがそこにはある。
マラソンに挫折してスポーツに縁がない私ですが、気分はLAWSON常連代表。いつもワイシャツの上に着ている青いセーターがサムライブルーのユニフォームに思えてきました。
この戦いでロールケーキは甘いですが入手するのは甘くないことを証明してみせます。スイーツが好きな妻を喜ばせたいので、もはや自分だけの戦いではありません。

決戦当日。
まずは情報収集。プレミアムロールケーキの入荷予定時刻は15時とのこと。
LAWSONのレジには簡易郵便ポストが設置されているので、取引先への郵便を出すついでに…!
勝利を確信しましたが、おーっと!その時間には来客対応が入っていた…思わず天を仰ぐ若丸選手。仕事が終わる18時まで3時間。品切れは必至です…
この日の勝利を諦め落ち込んでいると、同じ代表チームのHillory大先輩が外出ついでにゴール!持っていきなさいと増量ロールケーキを譲っていただき逆転勝利!
仕事もスイーツ争奪戦も、チームワークが大事ということを教えていただきました。

来週はスイーツ界の次世代エース、バスク風チーズケーキの増量が登場します。
Hilloryさんにお礼をするために、なんとしても手に入れたい。とはいえ仕事を抜けずにゴールするにはどうすればいいのか…恋と仕事のバランスに悩んだことはありませんでしたが、コンビニと仕事で悩むとは…
そうだ、入荷が18時半頃を予定している店舗を見つければいいんだ!勝利の方程式が生まれた瞬間でした。

プレミアムロールケーキとても美味しかったです。ごちそうさまでした。
 

カテゴリー