LEO blog

Aladdin グラファイト トースターの実力

2023.11.27

こんにちは。管理部の若丸水産です。

食パン🍞が好きな妻のために、Aladdinのグラファイト トースターをサプライズ注文しました。
Aladdinはオシャレで美味しく焼けるというイメージですが、その実力やいかに。

検証のため、今まで愛用していたPanasonicのコンパクトオーブン(NB-DT51)と焼き比べをしてみました。
改めてNB-DT51について検索してみるとなかなかの高級品。キミ、すごかったんだね。

これは好勝負になる予感。そもそも私に味の違いが分かるのか。

まずはNB-DT51から。
庫内を温めてから焼いてみると、あら美味しそう。
早速いただくと外カリ、中モチで、美味でございました。これ以上、食パンになにを求めるというのでしょう。

続いてAladdin。

焼き時間をつまみで設定するため、二日酔いの朝は焦がしてしまうおそれあり。
焼き上がりはこんな感じ。こんがり美味しそう!
こちらもキャッチコピーどおり、外カリ、中モチで天晴れであった。

結論として、どちらも同じくらい美味しく焼けました。食パンとトースターに感謝。
これはブログにするまでもないか…そんなことを考えながらふと裏面を確認してみると大変!全然違いました。左がAladdinです。

Aladdinの方がムラなく綺麗に焼けていて美味しそう!
実は私、一口目から食感が全然違うと思っていましたよ。
裏面を見てからはAladdinの方が美味しく感じるようになりましたが、NB-DT51はボタン操作で調理ができて便利ですので、
どちらも非常に良いトースターであるという検証結果になりました。

それと今回のサプライズ注文で、妻のふるさと納税の控除上限枠ギリギリまで使ってしまいました。
便乗して注文した御三家(ビール・焼酎・ウイスキー)が多すぎたのかもしれません。妻がふるさと納税の存在を忘れてくれるよう、これから増えるであろう関連のCMは打ち切りにしていただきたいです。
年末に向けては私の枠を使い、御三家の追加と、お酒が飲めない妻のためにパンの詰め合わせを注文したいと思います。

カテゴリー