LEO blog

北国の春

2024.04.16

こんにちは。久しぶりのHilloryです。

今年は東京は桜が遅れ気味でしたが、今ちょうど東北で満開です!

ということで日本三大桜のひとつ、三春の滝桜を見に福島県に行ってきました。

今年は4月10日が満開、一言で言うと、すごい!!!

人が写っているので、木の大きさが分かりますよね。樹齢1000年以上との事です。

それに菜の花の黄色とのコントラストが素晴らしい。圧倒されます。

 

福島は三春だけでなく、あちこちで桜が満開で、岳温泉近くの霞ヶ城(二本松城)公園の

桜も圧巻、こちらは2500本の桜の競演です。とても写真に入りきらない!!!

京都や東京にも桜の名所は数多くありますが、寒い冬を耐え、待ちに待った春の訪れを

告げる東北の桜は力強さを感じました。

カテゴリー